げんき☻の豆知識第5弾 〜リブロース〜

✨豆知識第5弾✨
〜リブロース〜
皆さん、こんにちわ☀️
店長のげんきです!

本日はBISTROうしすけで扱っている
「リブロース」
という部位について紹介します。
リブロースは、ロースの中でもっともきめが細かく霜降りになりやすい部分。
リブロースという部位は、身体全体でもあまり動かさない部位で、肉質は柔らかく脂の濃厚な旨みがあります。

ロースはローストという意味からきているらしく、焼くに適した肉とされています。
リブロースはもっとも焼くのに適した最上級部位といっても良いのではないでしょうか。

リブは「アバラ」という意味で、赤身と脂のバランスがよくキメ細かで、肉の風味を1番堪能できる部位。
1頭から20kgほどしかとれず、貴重で人気の部位です。
ステーキや、ローストビーフとして食べるのに最適です。

 

ぜひ1度、うちのサーロインを食べに来てください^ ^✨
次回のげんきの豆知識☻は5月6日(日)です!
テーマは、
BISTROうしすけでも扱っている
「サーロイン」
です!
お楽しみに☻
BISTROうしすけ台場店
店長 高橋元貴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>